足ツボをおす日々…

足ツボ押し続けて10年近く…足ツボの効果とその魅力をまとめます

足ツボを学ぶ!足ツボマッサージの方法がよくわかるおすすめの本

f:id:mightymind11:20170202204555j:plain

足ツボマッサージをする上で大切なことは足ツボの場所とその効果を知っておくことです。

 

「プラシーボ効果」って聞いたことありますか?薬効成分のない薬でも、こんな作用がありますよーと事前に患者さんに伝えておくことで症状に対して効果があることを指しています。実は薬効成分が入っていなくても暗示をかけることで、効果が出るケースもあります。

 

足ツボマッサージも事前に足ツボの効果をしっかりと理解して行うことで、心理的にも効果が期待できるのではないでしょうか。

 

長年自分の足ツボをおしてみて、足ツボマッサージの効果はもちろん実感しています。足ツボに対してさらに理解を深めることで、より高い効果に期待できるのではないかとも思っています。

 

より高い効果を得るためには足ツボに対する正しい知識が必要。足ツボマッサージの方法がよくわかるおすすめの本をまとめてみます。

足の汚れ(沈澱物)が万病の原因だった―足心道秘術

日本で足もみ健康法の基礎を築いた官有謀(かんゆうぼう)先生の著書。足もみ健康法の考え方として官足法を提唱しました。

官足法の考え方は足裏をしっかり揉んで、自分の健康を自己管理できるようにしていこうということ。

足をもむだけで治る驚くべき効果が期待できる中国医学の特効。足ツボマッサージをはじめようと思ったら、必ず読んでおきたい一冊。

「足もみ」で心も体も超健康になる!

足もみで心と身体もキレイにします。

 

「足もみ」は副作用がない、健康を維持するための最高の方法。 そして大切なことは毎日足をもむこと。身体を大事に思いやり、毎日身体にいいことをしてあげます。こんな悩みの人にもおすすめ。

・なかなか改善しない慢性的な症状

・病名のわからない不調がある

・病気になりたくないし健康でいたい 

症状別で足ツボマッサージのメニューがあり、イラスト付きでわかりやすい。

元気回復 足もみ力

世界一痛い足もみとして有名な著者。著者自身が甲状腺がんとなった時、若石健康法である足もみと出会い症状を克服しています。

 

本当は痛い足もみ健康法。その方法がよくわかる一冊。

 

Matty式 足ツボ10分解毒マッサージ - 予約困難のカリスマ足ツボ師が初めて公開する目的別セルフケア術

第二の心臓と言われている足。自分の足とちゃんと向き合うことが大切。本書は全ページカラーになっておりわかりやすい。これから足ツボマッサージを学ぶ人にもおすすめです。

からだが蘇る! 奇跡の足もみ

著者は官足法の創始者である官有謀先生と出会いから、足をもみ始めます。


著者が足もみ院をはじめ9000人以上の人が全国から通っているといいます。数多くの足を見てきた著者。そんな著者が開発した官足法を進化させた独自の足もみ方法について書かれています。

まとめ

足ツボマッサージの方法がよくわかるおすすめの本ということでまとめてみました。

 

ここで取り上げた著者は足ツボマッサージで自分自身が効果を感じたため、世の中のもっと多くの人に知ってほしいという想いで出版されています。数多くの足ツボマッサージを施術する中で得られた知識や技術が本の中に詰まっています。

 

足ツボマッサージは毎日を健康に過ごすための秘訣です。足ツボマッサージの方法を学び、元気で健康な毎日を過ごしましょう!

asitubo.hateblo.jp

asitubo.hateblo.jp

 

広告