足ツボをおす日々…

足ツボ押し続けて10年近く…足ツボの効果とその魅力をまとめます

首からふくらはぎまで体の裏側がマッサージできる!オススメMAXかたお!

f:id:mightymind11:20170207212929j:plain

背中や肩・首まわりなどは自分でマッサージしようと思ってもやりづらい場所。

 

そんなときにセルフマッサージできるグッズを紹介。それがMAXかたお。

 

寝転んで背中の下にかたおを置いて体重をかける。自分の重さだけで背中を刺激できる。マッサージの強さも体重のかけ方次第で変えられる。

 

背中はもちろん、肩甲骨周り、肩や首、おしりからふともも、ひざ裏からふくらはぎまで体の裏側はすべてマッサージできる。

 

エネルギーが滞っていると体が重くなる。背中や首、肩などになんとなく重さを感じた時は、エネルギーが上手に循環していない状態。

 

MAXかたおを使い寝転んでマッサージしてあげると、滞っていたエネルギーが循環し体が軽くなる。

 

仕事から帰ってからや眠る前などに定期的にセルフマッサージを行っている。

 

MAXかたおの大きさは、通常のかたおに比べてると2倍ほど違う。通常のかたおがテニスボールほどだとすると、ソフトボール程の大きさがあるイメージ。

f:id:mightymind11:20161128185551j:plain

やわこは個人的には柔らかすぎる印象があり、しっかりマッサージかったのでかたおを選んだ。強めの刺激でしっかりマッサージしたい方にはかたおのほうがいいかもしれない。

 

MAXかたおは、他のシリーズに比べるとゴツクあまりかわいくないかもしれない。

 

しっかりマッサージしたいのであれば、迷わずMAXかたおをおすすめしたい。

広告