読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足ツボをおす日々…

足ツボ押し続けて10年近く…足ツボの効果とその魅力をまとめます

足ツボマットが汚れたら…掃除をして気持ちよく使おう

足ツボマットもずっと使っていると汚れが目立ってきます。パソコンのキーボードの間にゴミが溜まるように、足ツボマットの突起の間に埃や髪の毛など汚れが溜まってきます。

f:id:mightymind11:20170130200334j:plain

このような感じで足ツボマットの突起の間にゴミが落ちて、なかなか掃除がしずらいです。

 

靴下に汚れが着いたまま使っていると、突起の間の溝にどんどんと汚れが溜まっていきます。そんな足ツボマットに溜まった汚れを取る方法をまとめてみます。

ハンディモップで汚れをかき出す

f:id:mightymind11:20170130200519j:plain

足ツボマットの突起の間に入るぐらいのハンディモップを使います。ハンディモップを使って足ツボマットの間に溜まった汚れをかき出していきます。

足ツボマットを水洗いをする

一日中歩いた足裏には色々な汚れがついています。そんな状態で足ツボマットをずっと使っていると汚れが溜まってきます。

 

足ツボマットの汚れが気になる…そんな時は足ツボマットを丸々水洗いしてしまいましょう。水洗いをして天気の良い日などに外に干しておきましょう。

まとめ

生活しているとどうしても足裏に様々な汚れがついてしまいます。

 

そんな足裏で毎日足ツボマットを使っているとだんだんと汚れてくるので、たまには掃除をしてあげましょう。掃除してあげることで気持ちよく使用できると思います。参考にしてみてください。

 

おすすめ記事

足ツボマットを使い続けてきた私が足ツボマットをおすすめする理由

 

足ツボ歴10年の私がおすすめする足ツボマッサージグッズ 

広告