読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足ツボをおす日々…

足ツボ押し続けて10年近く…足ツボの効果とその魅力をまとめます

足ツボマットにのるとき「姿勢」を意識してみる

f:id:mightymind11:20161015115247j:plain

姿勢と精神が大きく関係しているということが言われています。

 

猫背で下を見て歩いていると気分が暗くなりがちになります。どれだけ気分を明るくしようと思ってもできるものではありません。

 

胸を張って前を向いて歩いていれば気持ちを明るく自信に満ちてきます。暗く陰鬱な気持ちになろうと思っても正しい姿勢でいることで、ネガティブな気持ちになりにくいです。

 

足ツボマットにのるときには、ぜひ自分の姿勢に意識を集中してみてください。

 

背中が丸く肩が内側になった状態よりも胸を張って姿勢に意識を向けて足ツボマットを使ってみる。

 

頭上を糸で引っ張っているような感じで背筋をピンッと張ってみる。足裏だけでなく頭上にも意識を持ってくる。

 

姿勢が精神に影響を与え、精神は身体に影響を与えます。足ツボマットにのるときには足裏だけでなく姿勢にも意識を集中してみてはいかがでしょうか?ぜひ参考にしてみてください!

姿勢が変わると、人生が変わる。

姿勢が変わると、人生が変わる。

  • 姿勢治療家(R) 仲野孝明
  • キャリア
  • ¥0

ポッドキャストを聴いている人には是非おすすめしたい番組。

 

姿勢が人生に影響を与えるという大きなテーマ。姿勢治療家の仲野孝明先生の姿勢に関する非常に深い洞察や考えをポッドキャストで聴くことができます。

 

おすすめ記事

足ツボマットを使い続けてきた私が足ツボマットをおすすめする理由

 

足ツボ歴10年の私がおすすめする足ツボマッサージグッズ 

広告