足ツボをおす日々…

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【足ツボマット+呼吸法】今この瞬間の足裏に意識を向ける

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書店に行けば呼吸法に関する書籍がたくさん出版されています。

 

マインドフルネス瞑想にもある呼吸法。

 

気持ちが落ち着かないとき、注意力が散漫なとき、集中力が途切れてしまいそうなときに呼吸法をやります。

 

今ここに意識を向けることが呼吸法を役割のひとつ。

 

この呼吸法と足ツボマットを組み合わせてみます。

呼吸法で足裏に集中、足ツボに意識を集中 

呼吸法は今この瞬間に意識を集中させます。

 

足ツボマットに乗っているとき、自分の体に感覚を向けます。

 

足裏に意識を集中させて、足ツボと対応する器官を想像します。

 

調子の悪い器官があれば足ツボを押し込み、その器官が良くなるイメージを持ちましょう。

 

イメージ・意識したことは現実を引き寄せます。

 

足ツボを押すときは体の調子が良くなるイメージを持ってやってみましょう。

 

足ツボマットと呼吸法、ぜひ組み合わせてやってみてください!

 

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