読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足ツボをおす日々…

足ツボ押し続けて10年近く…足ツボの効果とその魅力をまとめます

【冷え性対策】足ツボマット×冷えとり靴下、健康法合わせ技

足ツボ 足ツボ-冷え性

私は極度の冷え性。

 

冷えないように冬の寒い季節には色々と対策を講じます。

 

・冷たいものは飲まない

・冬野菜・体を温める食べ物をとる

・自律神経のバランスを保つ

・冷えないための服装

など…

 

そのうちの一つが足ツボマットと冷えとり靴下。

足ツボマット×冷えとり靴下で冷え性対策

足が冷えないように冷えとり靴下を履いて足ツボマットにのります。

 

冷えとり靴下を履いていてもしっかり足ツボを押すことができます。

 

足ツボマットは足裏の老廃物を取り出すだけではありません。

 

足ツボマットを踏み続けることで、血流の流れを促します。

 

足裏がポカポカと温かくなります。

 

冷えとり靴下が温かくなった足裏の熱を逃がさないような役割をします。

 

冬の冷え性対策、足ツボマット×冷えとり靴下。冷えとり靴下のパイオニア「正活絹」の靴下。

足は体と健康を支える基礎

「冷えとり」も足に関する健康法のひとつ。

 

足にまつわる健康法は多いです。

 

足というものが体の中で、どれだけ重要な役割を担っているかがよくわかります。

 

「立つ」「歩く」「走る」人の動作の基盤となるのがこの足。

 

足は体を支える「礎」であります。人の健康もこの「礎」があるから成り立っているのだと思います。

 

人の体、そして健康を支える足。

 

おすすめ記事

足ツボマットを使い続けてきた私が足ツボマットをおすすめする理由

 

足ツボ歴10年の私がおすすめする足ツボマッサージグッズ 

広告