足ツボをおす日々…

足ツボ押し続けて10年近く…足ツボの効果とその魅力をまとめます

足裏ゴリゴリ痛い…足もみはやればやるほど効果があるの?

f:id:mightymind11:20161016192441j:plain

足もみ健康法は副作用のない健康法であるといわれています。副作用がないなら足もみをたくさんやって効果が得られるのか、足裏ゴリゴリやればやるほど健康になれるのか?

 

私も健康法と呼ばれるものはやり過ぎてしまうたちがあります。足裏ゴリゴリ足もみ健康法をやり過ぎるとどうなるのでしょうか。

ゴリゴリやり過ぎると足裏が痛くなる

アトピーがひどい時にはかゆみとの闘いもありました。体のかゆみがひどい時には足裏ゴリゴリして足の痛みが勝るようにしたりしました。

 

足裏ゴリゴリやり過ぎた結果、翌日歩くのも辛いぐらい足裏が痛かったです。歩くたびに足裏が痛い・・・当たり前ですがゴリゴリやり過ぎると足裏が痛くなります。そしてたくさんやったからといって症状が治癒するわけでもありません。

足裏ゴリゴリやり過ぎても副作用はなかった

足もみ健康法は副作用がないといわれます。実際ずっと足を揉んでいますが、調子が悪くなったという副作用は現状はありません。

 

足裏ゴリゴリやり過ぎる痛くなることはありますが、その他は特に問題ないと思います。ただやればやるほど効果があるということではありません。一時期にたくさんやることよりも、大切なことは毎日続けることだと思います。

まとめ

足裏ゴリゴリ痛い・・・やればやるほど効果あるのかということでまとめてみました。

 

これが健康にイイと聞くとやり過ぎてしまうことがあります。健康法はやればやるほど効果があると思ってしまいがちですが、そうではなく大切なことは毎日継続して続けることだと思います。

asitubo.hateblo.jp

 

広告