読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足ツボをおす日々…

足ツボ押し続けて10年近く…足ツボの効果とその魅力をまとめます

老廃物を体の外に出す!便秘気味・痩せたい人におすすめの足ツボ

f:id:mightymind11:20170416195553j:plain

太りやすい人は体の中に溜め込みやすい人。食べたものをしっかり栄養として吸収し、排出できれば太りにくい体になります。

 

太りやすいということは食べたものが排出されず、老廃物として体の中に溜まっている可能性もあります。便秘気味な人は腸の機能が低下しています。栄養を吸収して体の外に排出する機能が低下しているため太りやすくなります。

 

体の老廃物を排出する上で欠かせない器官の足ツボを揉んであげることで、便秘を解消し痩せる体にしていきます。

腎臓・尿管・膀胱

f:id:mightymind11:20160807092617j:plain

足ツボマッサージをする上で必ずおさえておきたい場所。腎臓⇒尿管⇒膀胱の足ツボ基本ゾーン。

asitubo.hateblo.jp

足裏に溜まっている老廃物を排出するためにしっかり揉んでおきたい場所。体に老廃物が溜まり代謝が悪くなります。体にある老廃物を外に出してあげて循環をよくします。

小腸・直腸・肛門・下行結腸

f:id:mightymind11:20170416193530j:plain

太りにくい体質をつくるためには、食べたものを効率よくエネルギーに変え必要ないものを排出することです。食べたものを効率よく吸収することと排出することが大切。

 

その役割のある器官の足ツボをしっかりと揉んであげます。

f:id:mightymind11:20170416193816j:plain

内側のくるぶしのそばにも直腸のツボがあります。便秘になりやすい人にもおすすめの足ツボ!

 

痩せたい人は老廃物を排出しやすい体をつくることが大切。ぜひ足ツボマッサージ試してみてください!

asitubo.hateblo.jp

 

広告