足ツボをおす日々…

足ツボ押し続けて10年近く…足ツボの効果とその魅力をまとめます

足もみと合わせて運動習慣も取り入れてみよう!

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冷え性で悩む女性は多い。冷え性のため体を温める食事をしたり、冷たい飲み物は控えたり色々と冷え性対策をやっている女性は多いです。

 

冷え性の一番の根本的な原因と言われるのが運動不足。現代社会では体を動かす機会が少なくなった。

 

私自身も冷え性で悩まされましたが、社会人になり体を動かさなくなってきた時期から冷え性が強くなりました。

 

体を動かさないと血流が悪くなり、様々な不調を引き起こします。イライラすることが増えたり、ストレスを感じやすくなったり、時にはうつを引き起こします。

 

ある一冊の本を読み運動の大切さを知り、毎日歩くようして意識的に運動を取り入れるようになりました。

運動が本当に大切だとわかる本

運動は冷え性に良いだけではありません。

・運動をさせた子どもは成績が上がる
・運動すると35%も脳の神経成長因子が増える
・運動することでストレスやうつを抑えられる
・運動で5歳児のIQと言語能力には大きな差がでる
・運動する人は癌にかかりにくい
・運動を週2回以上続ければ認知症になる確率が半分になる

人間の体は本来は動き続けるように出来ています。体を動かさないことのほうが、人の自然な姿ではない。人の本来あるべき姿とは・・・。

 

そんな意識の変化があり、運動するようになりました。

 

足もみ健康法と合わせて運動も取り入れてみると、体の血流が良くなり足もみの効果がより出てくると思います!

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