読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足ツボをおす日々…

足ツボ押し続けて10年近く…足ツボの効果とその魅力をまとめます

足ツボマッサージ後の白湯、冷え性の人は白湯の飲みすぎも注意

足ツボ 足ツボ-白湯

足ツボマッサージをした後は必ず白湯を飲むようにしましょう。

 

白湯は水を沸騰させたもの。

 

この白湯が体内の老廃物を体の外へ排出する手伝いをします。

 

なかなか効果が実感できないという人、ぜひ参考にしてみてください。

白湯の作り方

 

・やかんに水を入れ、沸騰させつづける。(10分ほど)

 

水を沸騰させるのは人体に悪い影響を及ぼす「トリハロメタン」という物質を取り除くためです。

 

沸騰させた白湯を飲みやすい温度まで冷まします。

 

足ツボマッサージをした後は必ず白湯を飲むようにしましょう。

 

白湯を飲むことで足ツボマッサージの効果を高めます。

冬場に白湯を飲みすぎると、手足の冷えが加速する

健康に良いとされることをやりすぎてしまう傾向があります。

 

白湯をたくさん飲めば健康になるだろうと思い白湯をたくさん飲みました。

 

冷え性には厳しい冬場。体の温度が外気に影響されます。

 

白湯を飲むと体の水分量が増えます。水分は外気の影響を受けやすいため、手足が冷え冷え性が加速します。

 

冬場はそれほど水分を取る必要がない季節。健康法も自分の体に合わせてやることが大切。

 

健康に良いからとついやりすぎてしまう人、白湯の飲みすぎには気をつけてください!

 

おすすめ記事

足ツボマットを使い続けてきた私が足ツボマットをおすすめする理由

 

足ツボ歴10年の私がおすすめする足ツボマッサージグッズ

広告