読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足ツボをおす日々…

足ツボ押し続けて10年近く…足ツボの効果とその魅力をまとめます

足ツボマット選ぶなら絶対おすすめ!『ウォークマットⅡ』

足ツボ 足ツボ-足ツボマット

f:id:mightymind11:20161029110347j:plain

私も足ツボマットかれこれ何年も使っています。

 

足ツボマットどんなもの選んだら良いの?足ツボマットを選ぶなら「ウォークマットⅡ」をおすすめします!

足ツボマット「ウォークマットⅡ」とは

足もみ健康法の創始である「官足法」の公式グッズであるウォークマットⅡ。

 

官足法の考え方は自分で足もみできるようになり、健康の回復、維持、体調管理ができるようになりましょうという健康法。

 

足を自分で強くもみつぶして血液循環を良くします。そんな官足法の考えをもとに開発された商品がウォークマットⅡ。発売から20年近く経ち、今なお多くの利用されています。

素材はプラスチックでできています。裏板があったほうが耐久性があり長く使用できます。

 

体重60kgほどの私ですが、裏板なしの足ツボマットに毎日乗っていますが5~6年経っても特に壊れたりしていません。

 

ちょっと壊れないか心配だなぁーという人は裏板ありの足ツボマットを。とりあえず足ツボマットを試してみたいということなら、裏板なしの足ツボマットで良いと思います。

まとめ

 足ツボマットどれを選んだら良いか迷った…そんな人にはウォークマットⅡをおすすめします!

 

ウォークマットⅡよりも安価な足ツボマットもあります。アメトークで芸人体当たりシミュレーションで流行ったりして、安価な足ツボマットも数多くあります。

 

本当に良いモノを長く使いたい…そんな人ならウォークマットⅡがおすすめ!参考にしてみてください。

 

おすすめ記事

足ツボマットを使い続けてきた私が足ツボマットをおすすめする理由

 

足ツボ歴10年の私がおすすめする足ツボマッサージグッズ 

広告