足ツボをおす日々…

足ツボ押し続けて10年近く…足ツボの効果とその魅力をまとめます

足ツボおしながら何をしよう?○○しながら足ツボマット術

足ツボマットは非常に便利。何かをしながらでも足ツボを押すことができます。

 

そんな足ツボマットに乗りながら○○する。ながら足ツボマット術を紹介します。

音楽を聴きながら足ツボマット

f:id:mightymind11:20161103175853j:plain

自宅で音楽を聴きながら足ツボマット。ポップス・リラクゼーション・クラシック・ジャズ、自分が大好きな音楽を聴くことで良い感情になります。

 クリスタルボウルのBGMを聴きながら足ツボマットを使っています。 クリスタルボウルの音色が体の中にしみ込んでくるような良いフィーリングになれます。

marimo-life.hatenadiary.jp

テレビを見ながら足ツボマット

テレビを見ながら足ツボマット。テレビを真剣にちゃんと見ることって少なくなっていると思うので、テレビはながら作業には向いていると思います。

本を読みながら足ツボマット

本を読みながら足ツボマットはちょっと集中力がいります。足ツボマット始めたばかりのころは、足ツボの痛みで集中できないかもしれません。

 

足ツボの痛みに慣れてきたら、本を読みながらでも試してみてください。

パソコンをしながら足ツボマット

f:id:mightymind11:20161119165223j:plain

立ったままパソコンをやることで作業効率がアップするというデータがあります。海外の企業は立ったままパソコン作業をやるスペースを設けている会社もあります。

 

普段ダラダラとパソコンをしてしまう人には足ツボマットにのってパソコン作業をするというスタイルは意外と良いと思います。

marimo-life.hatenadiary.jp

瞑想しながら足ツボマット

f:id:mightymind11:20161015115301j:plain

瞑想は座禅してやる印象がありますが、立禅でやることも可能です。瞑想はある一点に意識を集中させます。歩行禅と呼ばれるものもあり、生活すべてに適応させることができます。

 

足ツボマットにのる時にも、丹田に意識を集中しながら瞑想状態をつくります。

まとめ

 ○○しながら足ツボマット術ということでまとめてみました。

 

生活の至るところで足ツボマットを活用することができます。自分の時間の中で工夫して取り入れてみてください。

 

おすすめ記事

足ツボマットを使い続けてきた私が足ツボマットをおすすめする理由

足ツボ歴10年の私がおすすめする足ツボマッサージグッズ 

広告