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足ツボをおす日々…

足ツボ押し続けて10年近く…足ツボの効果とその魅力をまとめます

足裏ゴリゴリ痛い…足もみはやればやるほど効果があるの?

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足もみ健康法は副作用のない健康法であるといわれています。副作用がないなら足もみをたくさんやって効果が得られるのか、足裏ゴリゴリやればやるほど健康になれるのか?

 

私も健康法と呼ばれるものはやり過ぎてしまうたちがあります。足裏ゴリゴリ足もみ健康法をやり過ぎるとどうなるのでしょうか。

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自分の健康は自分で守る!足ツボセルフマッサージを続けよう

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健康の大切さは普段はなかなか気が付けないものです。健康の大切さが気づける瞬間というのは病気になった時。大切なものは失った時に気がつくもの。

 

健康に日々を過ごすために大切な考え方は「自分の健康は自分で守る」ということ。足ツボセルフマッサージを続けることで日々の自分の健康状態を知ることができます。

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足ツボを学ぶ!足ツボマッサージの方法がよくわかるおすすめの本

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足ツボマッサージをする上で大切なことは足ツボの場所とその効果を知っておくことです。

 

「プラシーボ効果」って聞いたことありますか?薬効成分のない薬でも、こんな作用がありますよーと事前に患者さんに伝えておくことで症状に対して効果があることを指しています。実は薬効成分が入っていなくても暗示をかけることで、効果が出るケースもあります。

 

足ツボマッサージも事前に足ツボの効果をしっかりと理解して行うことで、心理的にも効果が期待できるのではないでしょうか。

 

長年自分の足ツボをおしてみて、足ツボマッサージの効果はもちろん実感しています。足ツボに対してさらに理解を深めることで、より高い効果に期待できるのではないかとも思っています。

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【足ツボ瞑想法】足裏の痛みに意識を集中させよう

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今話題の瞑想やマインドフルネス。多くの経営者やビジネスマン、有名アーティストなども実践しているという瞑想。

 

なぜ瞑想やマインドフルネスという言葉が最近よく聞かれるようになったのかというと、情報が溢れ毎日を忙しく過ごす人が増え余裕を持って過ごすことができなくなっているからです。

 

瞑想やマインドフルネスを実践して、自分と向き合うための時間をつくることが目的です。そんな瞑想の考え方を足ツボマッサージにも活かしてみましょう。

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